女のバイブル SATCにハイファイブ!

Sex And The Cityの世界観に魅了され全シーズン10回はリピート。 SATSはまさに私の人生のバイブル。 ストーリーテーマに沿った、オトナ女子の見解や疑問を経験を混じえてお届けします。

シングルでなぜ悪い?!

結婚適齢期なんて言葉が取り糺されているけれど、そんな抽象的な幻想を公に晒す意味はどこにあるんでしょ(´-`).。oO

 

今回はseason1#3より

独身女性VS既婚者との冷戦について

 

不本意にも友人の旦那から下半身を見せられたキャリーはそれを知った友人から非難され💦

 

f:id:yokoshimataku:20180830162427j:plain

職場の人からゲイだと思われたミランダは、女の子を紹介され💦

f:id:yokoshimataku:20180830162455j:plain

 

何かと既婚者から鼻につく扱いをされる4人

 

本当に既婚者は敵? 表面下では冷戦が繰り広げられてたの?

 

既婚者から見た独身女とは?

負け犬?落後者?はたまたビッチ?

男友達の彼女または奥さんから目の敵にされたなんて低次元なこともよくある話😳

 

一方、シングルから見た既婚女もまた付き合い辛いイメージを持つことも少なくない

既婚者から、ある種絶妙に発せられる哀れみの波動をキャッチするからだろうか

 

 

私はキャリーみたいに卵子提供をお願いされた、

なんてパンチの効いた経験はないけれど

独身に対する周囲からのプチバッシングなら日常茶飯事

遇らうのさえ面倒くさい

気にしてないつもりでも…

ふと。小さなジャブは確実に足にきていることに気づく時がくる( ゚д゚)チリツモジャブの威力たるや絶大!

 

そういえば以前parisに滞在した時、見事にその重荷が払拭されました

恋愛至上主義だと言われるフランス人の恋愛や結婚観に、必要以上にロマンチックなイメージを持っていた私(((o(*゚▽゚*)o)))

ところが個々のアイデンティティを何よりも尊重するフランスではパートナーシップに関するスタイルも概念もまた千差万別

それどころか統計や誰かの作り上げた常識は無意味ですらある

結婚するorしないの2択どころの話じゃなかった

比べない文化は生きやすい

多様性があっていい

そう思えた☺️

 

さて、この冷戦は終わりがくる時代は来るのでしょうか?

 

 

突然ですが、私がこのエピソードで好きなシーンをpick up❗️

 

わざとらしい出会いのお膳立てを受けたキャリーがそのデート相手のことをこう例える

 

彼は服で言うならダナ・キャラン

好みじゃないけどあれば着る

 

f:id:yokoshimataku:20180830162855j:plain

うん。わかる気がする😅

独身女のリアルが、キャリーらしい💓