女のバイブル SATCにハイファイブ!

Sex And The Cityの世界観に魅了され全シーズン10回はリピート。 SATSはまさに私の人生のバイブル。 ストーリーテーマに沿った、オトナ女子の見解や疑問を経験を混じえてお届けします。

男と女の別れのルール

こんばんわ。takuです😃

 

今夜はseason2#1より

男女間の別れのルールについて

ビックと別れた直後の傷心中のキャリー💔

 

別れると必然的に避けたい場所や時間帯ができてしまうのは、誰しも経験することでしょう

町の至る所が地雷だらけで、注意しないとうっかり元彼に遭遇してしまい痛い目に合うからだ

 

シャーロット曰く、

失恋したら立ち直るのに普通、交際期間の半分かかる

例えば1年の交際期間だと半年

1ヶ月の交際期間だと約2週間

そしてその間、心の傷を和らげるために相手の嫌なところをひたすら思い返す

 なんとも単純明快😶

 

果たしてシャーロットは正しいの?

別れた男性の事は徐々に忘れるべきなのか

それともすぐに次の恋愛をするべきなのか

別れのルールとは一体?

 

街の声は様々で…

  • 別れ話の時は泣かない
  • 携帯番号や名前を変え、連絡をとる手段を断つ
  • 要求はのむ、でもハンコは押さない  (←リアルw)

 

キャリーが最初に作ったルールは

彼がセクシーに見える写真は捨てることだった

確かに不意打ちでそんなん目に入った日にはもう悶絶ですよね

 

私はというとシャーロットとは反対で

新しい恋をすることが、一番の失恋時の処方箋です

 

ただ、中には失恋のダメージがあまりにも大きく、次の恋に進むことなんて考えられず

新しい出会いすら拒んでしまう時もあるんですよね

そんなツラい失恋経験を経て、暗く沈んだ気持ちから早く復活するための方法というのを

私なりに見つけました

 

それは

 終わった恋をもう一度だけ思い返してみる。です

 

これは、冒頭で書いたキャリーのように

町で出くわしたり

一緒に写った写真を見つけたり

他にも場所、曲、匂い、色んな瞬間にふとexを思い出しツラくなる

これを回避するためも、敢えて一度exとの出会いから別れまでの全てを思い返すのです

大変な作業だけとも客観的に見つめ直すことが、痛みを和らげる特効薬。

 

 このepisodeの最後は

一番大切な別れのルールとは

傷ついた心を癒してくれる大事な女友達を持つこと

と締めくくられていましたね

持つべきものは友達

この言葉を聞いて、頭に思い浮かぶ友達がいる方は幸運だと思います

  

話が脱線してしまいますが、このepisode

恋人ジェームスのアレが小さいことを嘆いたサマンサが

 

「席もだめ ホットドッグも最低 私の人生最悪よ!」って

まるで世界の終わりみたいに叫んでいましたね 

 

f:id:yokoshimataku:20180908214657j:plain

性欲に一切のフィルターを通さないサマンサが

この時ばかりは、なんだか健気で可愛く見えて微笑ましかった😊

 

それにしても。。。

f:id:yokoshimataku:20180908214841j:plain

野球場に毛皮でイカつくキメてた4人。最高❤️SATSにハイファイブ❤️